Twitterと紙Twitterの中間

人生初のブログです。
これまでTwitterなどでは「Jagrass14」と名乗っていました。
没個性そのものの町でフリーターをしています。

趣味に「読書」と入れたからには「お気に入りの本」も入力しないとな、と思いましたが、キリがないので私の読書メーターを貼っておきます。

メインコンテンツになる予定のゲームの話題はおいおい更新していこうと思います。
それと私のゲームメーターも貼っておきます。

あとは、人生で初めてインターネットで発信した記念もおまけに。

取り敢えず今欲しい"物"は、
  1. iPhone5(ipod shuffleが洗濯機に呑み込まれた為、この機会に携帯の機種変更も兼ねて)
  2.  今年末から来年にかけての新作ゲーム諸々(別記事でまとめたい)
  3.  Playstation2(2年くらい壊れたまま)
そして今欲しいものは、
  1. 定職(母は入院し父も退職間近。危機感を持たないと)
  2. 母親の精神の安定
  3. 自信(誰に対してもビクビクしている)
です 。
上3つと定職に関しては大金さえ入手できれば解決するのですが、それは現時点ではエルムドアから源氏装備を盗める確率と同じなので、去年も今年も何かが変わりそうな、人生を一変させる"物語"が始まりそうな風景の場所へ一人旅したり、インターネットで仮想的相手に吹き上がったり、pixivで二次元ショタ画像を眺めて回ったり、ゲームしたりして何とかやっています。

寧ろ、それなりに平穏なのが恐ろしくて、来年からは職業訓練とか、そろそろそういった方向へ舵をとってゆきたいというのをそれなりの頭でそれなりに考えています。

「終わりの始まり」という言葉を使ったら本当に終わりそうな気がするので、これからは自分もそれ以外も勝手に終わらせたりしないようここに誓います。

何というか、現実逃避でも何でもいいから、一つ終わりが見える前に新しい事を初めておきたいという気はします。
私は現実に絶望する以前に「何も成し遂げていない」人間なのだから、臆病さを理屈で鎧う前にただ素直に行動してからでも、色々遅くはないんじゃないか。
後悔したくはないが、何もしなければそのままそれが後悔に変わるのは確定的に明らか。
 皆いちいちインターネットで発信しないだけで、臆病であったり勇敢であったりしながら悲喜交交の人生を生きているのだと、そう思うようになりました。

それにしても、こうして長文を書いていると自らの文章力の無さや語彙力の不足が如実に現れて、かくも「何かを成し遂げる」というのは遠い道程の果てにあるのだなと気が遠くなりますが、同時に、それを苦にしない、懸命過ぎて笑えるほどの情熱が先へ歩を進める為の強い力であったのだと実感させられます。

そういうものを抱えていた時期が 私にもありました(AA略)が、私が臆病なせいでそれらは後悔へと変質してしまいました。
それはそれで話の種にはなりますが、過去を掘り返していてもキリがないし、せめてこのブログでは新しく積んだ経験だけを記していきたいというのが取り敢えずの方針です。





コメント

このブログの人気の投稿

ゲームクリア感想69:ドラゴンエイジ:インクイジション(PS4版)

ゲームクリア感想174_The Suicide of Rachel Foster(Switch版)

ゲームクリア感想112_ウルフェンシュタイン2 ザニューコロッサス(PS4版)